Entries


  • @

コメントの投稿

コメントの投稿

明日はNo Tricks Scratch Battle

notri1010_convert_20091009095443.jpg

明日は昼3時から三軒茶屋にあるVestax本社にて

No Tricks Scratch Battleがあります。

出場者16名によるトーナメント制で優勝を決めます。

今回、自分はJudgeとShowcaseをやらせていただきます。



~~No Tricks Battle 2009 October~~

2009年10月10日(土)15:00~
場所:VESTAX TO THE CORE
東京都世田谷区若林1-18-6(ベスタクス本社1F)
TEL:03-5433-8585

大会ルール
自身で用意したトラックをバックにターンテーブルでスクラッチプレイ。
トラックをかける機材はターンテーブル、CDJどちらを使用してもOK。
スクラッチはターンテーブルのみ。

・演奏時間:60秒
・対戦方式:トーナメント制

・使用機材:
 ターンテーブル:PDX-3000
 DJミキサー: PMC-05Pro3VCA or PMC-08Pro
・カートリッジ:大会指定のSHURE M447
・スリップマット:持参OK

ジャッジ & ゲストショウケース

DJ KEN-ONE
 2000 DMC Japan Final 2位
 2006 Fader Online Scratch Battle Champion


▼アクセスマップはこちら
赤印のところがVESTAX TO THE COREです。




▼8月に行われた前回の動画 

優勝はUltimate MC BattleでもDJを務めていた青森のDJ SOUMA君でした。おめでとう!!




毎回思うんですが、ジャッジって本当難しいです。

当たり前ですがお互いのレベルが近ければ近いほど。

あと、スタイルの違いもあります。

例えば、難しい技を正確に詰め込んでくる人と、

シンプルだけどファンキーで面白い間の取り方をする人、

判断は難しいと思います。

ジャッジする人の好みもあります。

決められなくて延長戦になる場合もあると思います。

そういう時は、僕が用意したビートで交互に擦ってもらおうかと思っています。



優勝者発表後、いつもなら解散ですが、今回は

お客さん、出場者、全員入り乱れて10~15分フリーセッションも予定してます。

大会見て擦りたくなっちゃった人も参加しちゃってください。

ビートは僕が適当に流しとくので。

じゃーそんな感じで、また明日!



---------適当にお気に入りスクラッチ動画貼ってきます---------


▼L.AのKurteek めっさ上手い





▼まだ若干20歳くらいのスクラッチャー LUNCH君
彼が高校生の時にPOWER DJsで擦りましたがその時から上手かった




▼自分のスクラッチスクールで学んだDJ SHINTARO君、うまいなー。彼もまだ、20歳くらい。
この前のオンラインSCRATCH BATTLEで2位だったときのやつです。




▼そしてその時の1位だったDJ SARAちゃん、今11か12歳くらいでしょ?
もう前までの可愛げのあったスクラッチはどこ吹く風。
この歳で世界レベルのスクラッチ!!! 
尊敬するスクラッチDJがD-STYLESとTOAD-STYLEって
一番DOPEなとこじゃん、そりゃ上手くなるわ。




▼2001年くらい出たCDでD-STYLESとFLAREがずっと交互にFREE STYLEやってる
"Pharaohs Of Funk"たまにDISKUNIONでセールで売ってます。
出た当時はどっちがD-STYLESでどっちがFLAREかわからんかったけど今聴くとわかる。
頭の中で手の動きを想像しながらよく聴いてました。
























 






  • @

コメントの投稿

コメントの投稿

Appendix

OMSB & KenOne (MPC+Turntable Session)




【FREE DL】 DJ MIX


■SKRATCH EVLUTION 4 Live Mix


【DOWNLOAD】



■Rhythm Incursions-Raid System special
MIXED BY DJ KEN-ONE
【DOWNLOAD】



Cuts

▼KEN-ONE MEETS INNOFADER PRO
▼Beardyman vs DJ KEN-ONE, DOMMUNE TOKYO
▼BEAT4BATTLE TV: JAPAN - EPISODE 5 ▼DJ KEN-ONE / Scratch Drumming & Freestyle Scratch

VISITORS



写真
